CUBETONE

CUBE TONE

ギターやDTMのことについて色々と

【音楽紹介】おバカミュージックのススメ

世の中色んな音楽で溢れてますが、その大体は何かしらのメッセージ性があり
リスナーに共感を求めたり、励ましたりするものです。

 

しかし世の中にはそんなメッセージ性というものがカケラもなく
聴いてたら頭の中が空っぽになってIQが3しかなくなりそうな
「おバカミュージック」というものが存在します。
今回はこの「おバカミュージック」を紹介して、
聴いた人の頭をバカにしたいと思います

 

Technohead - I Wanna Be A Hippy

www.youtube.com

「ヒッピーになってマリファナ吸ってハイになりたい!」
っていうことをずっと歌ってる曲です
90年代にオランダで大流行したハッピーガバというジャンルは、
大体こういう脳みそをハイネケンに漬けたような頭の悪い音楽しかないです。
続きます。

Hakkuhbar - Supergabber

www.youtube.com

天国と地獄のメロディをパロッた名曲
これは全編オランダ語なので何を歌ってるのかはわかりませんが、
曲調やMVの様子からして、
どうせしょうもないことしか歌ってないということがわかると思います
悩んだこと人生で一度も無いんだろうなっていう曲調が最高

Gabber Piet - Hakke en Zage

www.youtube.com

メロディからして頭が悪すぎるし、
バウンシーなキックのノリで完全に頭が悪いHakke en Zage
メロディの元ネタはオランダのコメディPeppi en Kokkiのオープニング曲

このMVで踊ってる特徴的なダンスはHakkenと呼ばれる足を交互に入れ替えるステップで、
ハードコアやハードスタイルのキッズたちがよく踊っています。
Hakkenについてはこちらの記事が分かりやすく解説されてますので
是非チェックしてください。

ameblo.jp

 

DJ Laugh - Ultra Pfpfpfpfpfpfpf!!!!!

www.youtube.com

全てがバカ(誉め言葉)


BUBBLE-B feat. Enjo-G with 佐伯誠之助 - Chimpo on the Beach

www.youtube.com

 

SPANKERS - Sex On The Beachを
BUBBLE-BとEnjo-Gと佐伯誠之助が作った最悪なパロディ
この曲で大喜びする男は脳みそが7歳で止まってるので付き合わない方がいい


Mermaid Sisters - Glactic Mermaid

www.youtube.com

音楽アニメ「キャロル&チューズデイ」に登場したグループ
マーメイドシスターズが劇中で歌ったこの曲は
「Fuck」や「Bullshit」や「サノバビッチ」というったFワードで構成された歌詞を
めっちゃ綺麗なコーラスで歌った最高の楽曲です
アニメ自体はここ数年の音楽史に真正面から向き合った最高の音楽アニメなので、
是非おすすめします

 

クリトリック・リス - バンドマンの女

www.youtube.com

関西下ネタ御三家のクリトリック・リスの
バンドマンの彼女の悲哀を歌った名曲
彼女がバンドマンを責める歌詞なんですが
結局セックスしちゃうバンドマンも女もどうしようもない人しか出てこない



しょっぺ人 - うんこソング

www.youtube.com

何も言うことはない

 

いかがでしたか?
現代は悩み多き時代ですが、
こういう曲を聴いて頭の中空っぽにして
少しでも気が楽になってくれれば幸いです!

是非あなたのおすすめのおバカミュージックも教えてくださいね!